SSブログ

文フリの思い出~ありがとうございました~ [活動情報]

11/3に行われた文学フリマに参加してきました。
出展側の参加は二度目。

「オールフィッシュ・エクスプレス」は売れた部数自体は大したことないけど、ぱらっと1~2ページ見ただけの人よりも4~5ページじっくり見た人が買ってくれることが多かった、ということで自分としては充分手応えのある結果だったと思います。
宣伝ほとんどできなかったし、知人・友人にも知らせられてなかったしね…。

今回の売り上げの中でこの最新作が一番売れたのですよね。
これも自分としては嬉しかった。達成感でいっぱいです。

しかし、なにもかもがぎりぎりだったため、開始時刻には間に合わないわ(←製本してた)、お客さんが来るのを待ちながら名刺を切るわ、おみくじ結ぶわ、で、あんまりこういうの美しくないな、って我ながら思いました。
電車の中で化粧する輩を笑えない。まったく。

しかもそのうえ、私が遅刻してた時間中に来てくださったお客さんもいて…。そのお客さんとはその後会えずじまい…。
もう、まじで、金輪際、こういうぎりぎり運営やめよう、って本気で思いました。

途中、お腹が空いてしょうがない、ってことをTwitterでつぶやいたら、お菓子を持ってきてくれた参加者の方がいました。
「【文フリの思い出】(架空)」なつぶやきだったのが現実になったわけで、これは今回の一番の思い出になりました。
ほんとにありがとうでした。

ずっと自席だったので買ったのはお隣のずんだ文学さんのブースの「ずんだ文学第五号」だけ。
買うのは初めてですが、幻想文学をやっている大学サークルということで前から注目していたので今回買えてよかったです。
あと、お隣の史文庫さんのブースで「黒南風の八幡」を頂きました。歴史物は普段あまり読んでないジャンルなのでどんな世界なのか楽しみです。


自分の作品への反省はまた次回。
来週あたりになったら、作品がもう今とは全然違う見え方をするんだろうな、と思うので。
熱の冷めた頃に。

あと、今回の文フリを機に、このブログもちょっとやり方を変えようと思ってます。
もう「掃き溜め」といわなくてもいい時期にはなったんじゃないかな、と。
こちらについても、追ってお知らせするつもりです。


ご来場頂いたみなさん、近隣のブースのみなさん、ご来場頂けなかったけれど応援してくださったみなさん、
どうもありがとうございました!! 楽しかった!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うなぎ

こんにちわ。
文学フリマで「オール~」を手に取らせてもらいました。
自分好みの世界観でしたので楽しめました。
細かい感想は置いといて・・・
次回作も期待してます~。

あと、ついったーで発見しましたのでフォローしましたw

それではでは。

by うなぎ (2011-11-06 15:09) 

kaen

>うなぎさん

こんにちは! お返事遅くなってしまってすみませんでした。
拙作、お手にとっていただきありがとうございます。
世界観を気に入っていただけたとのこと、嬉しいです。

次回は更に場面の雰囲気などを大事に描く作品にしたい、と思っていますので、またぜひよろしくお願いします。

今後ともよろしくお願いします。


by kaen (2011-11-09 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。