SSブログ

実在の絵がモデルの新作「水相」アップしました。 [活動情報]

新作「水相」をアップしました!
暑い日に読むと少し涼しくなるかもしれない、水の風景の小説です。

パブー、ノベリストにて公開中です。(内容はどちらも同じ)
ぜひ読みに来てください。

●パブー
http://p.booklog.jp/book/30845

●ノベリスト
http://novelist.jp/39442.html


この小説は篠崎尊都さんの「相-涼-」と「相-寒-」の絵からインスピレーションを得て書いた作品です。
絵を見た瞬間に、「この絵をそのまま使った小説が書きたい!」と思ったのですが、「絵から伝わったものに言葉で設定をつける」ということがとても難しく、完成までに文字通り「長い年月」がかかってしまった作品です。
絵がもつ解釈の自由さ、絵を見る人の心象の自由さ。これを損なわずに言葉でどう表現するか。このあたり、ご注目いただければ。

そして、この小説を読むからには、この篠崎尊都さんの「相-涼-」と「相-寒-」の絵はぜひ!!観てほしいです。
和服を描かずに、「和」の雰囲気を出そうとしていたり、絵同士がつながるように背景が描かれていたりする、仕掛けも面白い作品です。

以下のリンクからご覧ください。
■うおのめじるし Gallery(2008年のところにあります)
http://shino.chips.jp/gallery.html


ただいま、裏ではこれ以外にもいろいろ動いています・・・。
忙しいのは嬉しいことだけど、なかなかブログ更新できなくなってしまっているのが寂しい。。
近々お伝えできると思います。


以上、深森花苑からの暑中お見舞いでした。
(でも、今日昨日は涼しかったですね・・・)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。